アイルランドの海岸

f:id:irishmist:20171119014736j:plain

アイルランドの海岸と聞くと、険しい断崖絶壁を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。モハーの断崖などがとても有名で、そのイメージが強いからかも知れません。でも、実際アイルランドを旅していると、美しい砂浜に出会い、息を飲むことがあります。特にアイルランド南部の海岸線には、遠浅の海に白い砂が広がるビーチがたくさんあります。これは私のお気に入りの一つ、Barleycove (コーク州)。眼を見張るような海の青と、白く寄せる波が作り出す模様が絶妙です。潮の満ち引きによっても表情が変わります。いつまでも見ていたいと思う景色です。

f:id:irishmist:20171119021038j:plain